訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

更新が滞りまして、楽しみにしてくださった方、
申し訳ございませんアセアセ

実は…

月曜日に保育園より電話があり、
シラミが発見されたので、
皮膚科に行くようにと連絡があり。

もーそれはそれは大変だったのですもやもや

皮膚科ってなぜかすごく混んでますよね
保育園や児童館のお迎え、習い事の合間にどうやって皮膚科に連れて行くか…

小学校に連絡して、お迎え方法を変更したり。
(小学校が家からも遠く、職場と真反対)

急だったから診察券を取りに帰る前に、
皮膚科に順番取れないか相談しに行ったり。
(我が家は山にあるんです
→自転車の充電がなくなる
古い自転車なので、バッテリーが一回山登ればアウト〜)

もう習い事は諦める覚悟でしたが、
保育園のお迎えの時間制限はあるわけですし。

皮膚科の受付時間もあるわけですし。

自転車はパワー使えないので、
電動自転車の電源をいれずに、
ダッシュであっちこっち回りましたよ…
↑いつかに撮った愛車ですキラキラ

でも、早めに保育園から連絡をもらったおかげで、
なんとか予定通り皮膚科受診を終え、
確定診断がつきました。

そして、駆除開始となったのです…

詳しくは明日書きますね