訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

なかなか買えなかったマスク、
やっとどこでもお安く見かけるようになりましたねラブラブ

でも、品薄時期に買い集めた、
メーカーバラバラのマスクがまだ大量にあるため、
絶賛消費中?
小さなクリニックは、勤務者はマスクも自己確保しなければならず、
当時は焦りましたねアセアセ
今まで支給が当たり前でしたのでもやもや

我が家のマスク収納は、
玄関横に併設の洗面所。
洗面台の鏡の裏です。

マスクを取り出すには…
①鏡を手前に動かして、扉を開き。
②ボックスの蓋を開ける。
③中身を一枚だけ引っ張り出す。

これが、微妙に手間だと薄々感じていました。

そこで見直し

マスクを入れていたボックスを、
我が家がゲットした中で最大容量の箱に。
下矢印
無印良品のウェットティッシュケースに。
下矢印
ケースの蓋を持ち上げるのが面倒に。
下矢印
ケースの蓋を外しちゃった。

現在これで、ワンアクションになって
だいぶ使いやすくなりましたOKキラキラ
右側に学童用
左側に大人用

保育園児も学童用で、
私もレディースサイズとか言ってたら、
種類が増えまくるので、
我が家は2種類のみに統一!!

玄関に置いておきたい方は蓋必須だと思いますが、
何かの中に入れておられる方は、
清潔が保てるのであれば、
余分な物は外すのもアリだと思います〜爆笑

どなたかの参考になれば幸いですラブラブ