訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

先日の千草さんの瞑想会で問われた
「自分を好きですか?」

ずっと、ここ最近の自分のテーマでした。

リリーさんにもある事で質問をしたのですが、
「自分を愛したら良くなってきますよ」
との返事があり。

自分を愛するってなんだ〜!!
と思っていた矢先アセアセ

これが私の今の向き合うべき課題なんだと

うーん。
皆さんは自分を愛していますか?

私は自分はそりゃ好きですよ。
自分が一番大事に思ってます。
でも、愛していますか?
いや、愛してはいないかも。
大切に出来ていないなと思いますもやもや

よく考えてみたら
死にたい
とか思っていた事も何度もあった。

自分を何で好きじゃないのか?

…人に振り回されて、自信がないから。

真面目が故に、
否定されると、
自分が全てダメなんだと思ってしまう。

仕事で注意される。
夫に言われる。

あぁ、私ってダメなんだと思ってしまう。

そして、自分の思い、意見が言えなくなってしまう。

空気を壊す
ダメな私なんかが
全然完璧じゃない私なのに

そんな思いが根本にあることに気づいたアセアセ

これって、自分の気持ちを押し殺しているよな…

自分の気持ちを大事にしていないもやもや

そこだ!!

なんかノートに書き殴って、
少し皆さんが言われた事が分かった気がします。

自分を愛することが何より大切。

人の言動に一喜一憂するよりも、
自分の思いを大切に

自分が気づいて、変わらないと、
いくら講座を受けたって変わらない。

もやもやした所は、
何でなのか?
自分と静かに向き合う。

本当に大切なる時間ですね。