訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

CITTA手帳の青木千草さん、
アンバサダーさんとのインスタライブ等々で
手帳グッズを揃えたい熱が高まってます爆笑キラキラキラキラ

千草さんや、せいらさんオススメの
ハコビズ
文具をまとめられて、便利なんだとかキラキラ

いいなぁラブラブ
コンパクトにまとまっていい感じですよね。

私も欲しいなぁと思ったのですが、
よく使うフリクションスタンプ
私が持っているのは、
約20個!!
結構数があるので、入らなさそうアセアセ


自分が使うものが使いやすく
そう収納を考えるべきですねキラキラ

それで色々調べてみたんですね。
無印良品の
キャリーボックス
なんか使いやすそうキラキラ


ですが、私の持ってるノート型の付箋が、

中途半端にしか入らない…
大きすぎるか小さすぎるか。
そもそも、フリクションスタンプが上手いこと入らなさそうもやもや

山崎実業の
ファボリやツールボックス
これもいいなぁと。


でも、サイズがツールボックスだと小さくて。
ファボリだと高さがあって、取り出しにくそうもやもや
もうほとんど買う気だったのですが、
しっかり気に入ったものにしたかったので、
もう少し悩みました。

そして、最終的に、
無印良品の持ち手付き帆布バスケットに決定爆笑
私はスリム、中サイズにしましたOK

あとは、中に
ファイルボックス1/2サイズを入れ込んで



上から見て分かるように。
ペンスタンドを4個並べました。
こんなのの一個ずつのやつです下矢印

縦にも横にも入ります。
まだ固定していないので、中身によって、変化させられそうですキラキラ

付箋には、仕切りスタンド。
デスクトップサイズを使用。



出来上がりがじゃーん
こちらですキラキラキラキラ
100均のシールブックや、
A5のノート2冊は余裕で入るし、
どこのテーブルに持ち歩いても良さそう
家の中専用ですが。


まだまだ自由度があるので、いい感じラブラブ

あ、フリクションスタンプどうするんや〜!!
ファイルボックスにぴったり乗るので、
整理トレイに入れる事にしました。
私は整理トレー1を使用。

倒れたら大変な感じですが、
フリクションスタンプも、ごちゃごちゃ入れていた時より、
天気はこっちとか、分類分けしているので、
使う時に迷いにくい爆笑

シンプルな無印の帆布バッグの中にお気に入りの
カラフルな可愛いものがぎゅっと詰まっている感じラブラブ
いいですね〜
テンション上がりますラブ

どなたかの参考になれば幸いです