訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

ただ今、健診クリニックにて看護師をしております。

先日、お客様の中で体重計測の際に、
昨年より痩せておられた方がおられました。

「ダイエットされたのですか?」
と尋ねると、
「奥さんが骨折して、家事をしていたら痩せました!!
とおっしゃるのですびっくり

ご本人様が
奥さん骨折ダイエット
と命名されておられましたキラキラ

家事って運動なのですね〜爆笑

そして、何キロも痩せるほど、
家の事を一生懸命されていて、
必要に迫られたら、
旦那さんもやってくれるんだなぁと。

すごくいい機会が持てたご家族だったのではないでしょうかラブラブ


なかなか、
家事を担っている奥さんが倒れるまで
奥さん1人でがんばり続けるというパターンが多いと思うので、
家族で気遣い合い、
みんなでみんなの事を協力してする
そんなのが理想ですハート

我が家は、
いつの間にか
夫は玄関に出されたゴミを出す、
朝の保育園の送迎、
言われたら子どものお風呂介助
……ぐらいでしょうか?

うちの夫は、
保育園の事も、
小学校の事も、
町内の事も、
保険やお金関係も、
把握しようとしておりませんもやもや

料理全部私、
弁当も私。
洗濯、掃除なんてした事ない。
その癖文句を言うもやもや

でも、時間外のない仕事をさせてもらっていると思えば
役割分担なのかなとも思ったり。

うまーくやっていかないと、
潰れちゃうなと、
家事の役割分担について思った日でしたハート