訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

台風の風のせいか、今朝の空に圧倒されましたキラキラ
私、ただ今3ヵ月コースで、
CITTA手帳の青木千草さんの
瞑想会
参加中です!!

瞑想というものをやってみて、
剣道をしていた時にやっていた黙想と何が違うのかなと思った。
懐かしいなぁラブラブ

調べてみました〜

瞑想右矢印何も考えないようにする行為

黙想右矢印考えを整理する事

と違いが分かりました!!

私、剣道していた時、
稽古前に、今日はこれを目標に頑張って行こうとか、
稽古後に、ここが良くて、ここがダメだったなとか、
何も考えずに黙想していたな…
息を整える感じでアセアセ

一つ一つ意味をかみしめてすれば、
もっと強くなっていたのかも爆笑


今回は、真剣に自分と向き合い、
前向きな自分になれるように取り組んでいきたいと思いますピンクハート