訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

今週の青木千草さんのインスタライブ

習慣化など、色々なお話がありましたが。
10月始まり手帳のメリットについて話されていましたね!!

私は持ち歩きの重たさ
学校行事などの書写しの面倒さ、
により3月始まり手帳を使っています。
それまで2冊は10月始まりでした。

たくさん書き込んでお気に入りの1冊なので、
乗り換えるなんて気持ちはなかったのですが…

10月始まりっていいのね〜という気持ちに。

10月始まりのメリット
ピンクハート買ってすぐに10月から使える
ピンクハート10月11月12月に買う人にも優しい
ピンクハートマンスリーが翌年3月まで付いている
ピンクハート来年の抱負が早くから考えられる
ピンクハート年間計画を今決められる
ピンクハート自分連休を早く作れる

いつからいつまで使う人にも対応って所は
優しいなと思いますが。
毎年リピしている物にとっては、
下の3つが重要ではないでしょうかキラキラ

未来の予定を先取りするっていうこと!!

これは、3月始まりでも出来るんじゃないの!?

と思い、早速来年の年間予定表をめくってみました〜爆笑
付箋でここ帰省、ここ旅行、ここキャンプ。
勝手に来年の予定組んじゃいましたキラキラ


むっちゃ楽しいやん爆笑

このメソッドは、3月始まりお使いの方でも、
10月始まりの方のように今!!来年の計画を立てればいいのですよ〜オススメキラキラ

という事で、昨日の旅行計画にも繋がる
ワクワクでした。