訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート


引っ張られやすい私。

テレビドラマとか観てたら、自分もその世界に入りこんでしまって、
現実までずーんとしたり、
happyになったり。

これ結構振り回されてますアセアセ

娘が生まれて
お母さんになってからは、
テレビを全く観なくなりました。

テレビは子どもにはよくない。
こう聞いたからです。
まぁそんな余裕なかったですし。

娘が1歳で2回目の手術と入院をしたときには、
しまじろうのDVDを初めて見せました。

もう子育て、
こうでなくちゃいけない!!に縛られまくっていました。

でも、少しずつ、
夫も我慢していたのでしょう。
この1.2年で世界を知っていくのもいいよね、
と解禁し始めました。

スポーツから始まり。
漫才番組を一緒に観てケラケラ笑う。

あ、こういうのもあっていいんだ…と。

でも、テレビが良くないっていうのもよく分かりました。

中毒性

いつまでも終わりがない。

何となく過ごしている。

見ようと思っていない家族の人が思わず見入って時間が過ぎる。

必要であって、
必要でないですね。

柔らかい頭に変えて、
上手く付き合えるようにしたいですねウインク