訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日、前の病院で関わった患者さんと同じ名字の方が3人も、健診のお客様で来られました。

下のお名前も全く違うし、
全然別の方なんですが。

しんみりしちゃいました。

帰り道、なんか泣けてきたんですよね…

患者さんにかけてもらった言葉一つ一つが蘇りました

あなたは私の癒しよ。
大好きよ。

そんな事を言ってくれた方を思い出したり。

私、健診で何が出来ているのかなと思いました。

もっと、深く付き合って、
一緒に泣いたり
一緒に喜んだり。

そんな事がしたいな、と思いました。

私は何ができるのだろう?
私は何がしたいのだろう?

最近ずっと、自分に問いているような気がします。

昼の休憩時間に先輩と話す機会があり、
今までの経歴などを聞かせていただきました。

健診のやりがいって少ないよね。
でも、子どもとの時間にゆとりが持てる。
これも大事な事じゃない?
今の可愛い時は今だけだよ。と。

確かに今の娘と関われるのは、今の私だけ。
毎日定時上がりできる事を、思いっきり楽しめばいいんじゃない爆笑キラキラ
と目から鱗…

マイナスにばかり目がいっていました。


そして、
昨日、夫とゆっくり話す時間があり、
思っていることを話しました。

夫も、以前は昇進することが道としか思っていなかったそうです。
今は、転職して、ステップアップされたり、
専門性を突き詰められた先輩と会う機会が多くあり、
自分のやりたい事を考える、と言っていました。

無難に生きる
みたいな事をモットーしていたお堅い彼でしたが、
私が人生謳歌塾に入ってから、
楽しく生きるという考えを持ちだして、
彼も変わってきたなと思います照れ

いつでも、今日が一番若い日!!
人生の砂時計はどんどん落ちていきますが、
今日からまた、自分らしく生きていくだけ流れ星