訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

先日、ある方のダイアリー作成に意見を聞かせて欲しいとの事で私も参加してきました。
オンラインですが。

手帳を作るって大変なんですねびっくり

製作会社さんがおられて、
担当者さんとの話し合いがもたれて、
決まっていくそうなので、
自分の意思だけでは難しいみたいですアセアセ

そして、担当者さんとの手帳熱に違いがあったりするとまた大変。

そういえば、
紙の手帳を使ってる方ばかりではないのですね…

私は手帳好きとして、
たくさんの手帳好きさんのSNS投稿を見ているので、
みんな使いまくっているというのが大多数な気がしていましたアセアセ

そして、手帳の好みは人の数だけあり。

誰かの意見を尊重すれば…みたいな事にもなるのですねもやもや
万人受けを狙って作るとか、
コアなファン向けに作るとか、
色々細かい所が大変みたいです。

私も手帳会議していた頃は、
ここがあぁだったらいいのに…
と思う事が多数。
そして、不満と付き合いながら、
カスタマイズしてくんですよね照れ

だからこそ、私の使ってるCITTA手帳の産みの親、
青木千草さんは、自作の手帳を作られていたのでしょうキラキラ

手帳会議という響きが懐かしいですね。

もう私はCITTA手帳でいきますよ!!

なんせCITTA手帳はシンプルなんですよねラブラブ
だから、自分のアレンジしやすいです!!

もう10月始まりが販売開始で、
手元に届いている方もおられるようで
レポ報告よくお見かけします爆笑

私は3月始まり派なのでスルーしてます

自分の手帳の使い方のフォーマットが決まると、
とても楽ですよねラブラブ

CITTA手帳オススメですよキラキラ