訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

雨が続きますね…
雨キャンプをしてから、そのままグッズを和室に放置していました。

和室がなんだかジメジメ。

和室には、私のミシンスペースがキラキラ
古いコタツ机にミシンを常備して、
本当に嬉しい空間でしたラブラブ

夫におっけーOKをもらってから、
自分のスペースができて、
ミシンの前で手帳書いたりしてました。

ところが、
風通しの悪い我が家の和室。
ジメジメMAXでもうカビが生えそう…

いや、以前生えたのですもやもや
仕事復帰して、全然窓を開けなくなったら、
カビが生えて全部畳を上げることになり、
大事でしたアセアセ

なので、夫は、和室にミシンも置いて!!
邪魔だ!!と今さら言ってくるのですアセアセ

最近元気になった私は反論する事も増えました。
でも、夫の言う事もわかるし…

子ども達に相談し、
まだ、幼く結局見守りが必要な子ども達の部屋?
にお邪魔して、
女の子の部屋にしてもらいましたラブラブ

二人の勉強机の反対側にコタツを持ってきて、
布や糸達も持ってきました。
工作が好きなお姉ちゃんに、
ここは好きなもの作っていいからね、
アトリエだよキラキラ

早速紙粘土をしていました。

今の子ども達にはしっかりした個室じゃなくても、
このような部屋でも納得してくれましたウインク

私も気持ちは落ち着きました。
やっぱり、自分の場所って必要ですよね。
また近いうちにお母ちゃんスペースは引っ越しになりそうですが、
子ども達を見守りながら、
色々と好きな事をして過ごしたいです。

夫はというと、
自分の意見を聞いてもらえたことで上機嫌。

否定からではなく、
とりあえず従ってみる。

そうしたら、お互い見えてくるものがある。

愛情バロメーターは、子どもだけでなく、
夫にも必要なものなのですね流れ星