訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日は大雨で小学校に避難所が開設されたので、
休校になりました。

そんな時も保育園はやってくださって大助かりキラキラ
そして、七夕祭りを満喫していました爆笑

小学生のお姉ちゃんは
休校のため学童もなくて、
一人でお留守出来ないので、
働いていると困ります。

前の職場では、同じ年頃のこどもを持つ親が集まる外来だったので、
誰かだけ休むなんて出来ない…
文句言われるオンパレードもやもや
そして、病院なので、こどもを連れていくことも難しい。
昨年の台風時は、先輩のお家に子どもだけが集まって過ごさせてもらいましたアセアセ

今の職場は、中規模の健診クリニック。
事務作業も多くあるので、
事務所とクリニックと別のフロアにあります。
ありがたいことに、上司が子どもを連れてきてもいいよと言ってくださいました。

うちの子だけだったので、休憩室にポツン。
ちょこちょこ見に行きましたが、
随分ストレスだったみたいですもやもや

それでも、土砂崩れの危険がある我が家に一人置いておくより、
ビルの私のそばにいてくれた方が安心ですキラキラ

そして、子どもが限界っぽいので
午後から帰らせてもらいました。

本当にありがたい職場です。

恩返し出来るようにがんばらなくちゃ爆笑