訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

ちょっぴりヨガをかじりかけた私。

本でも読んで深めてみたいなぁと思っているこの頃。

ポーズがうまくどこを意識するのか分からない時もあったりするので、
今度はポーズの本を読んでみました。
ですが、
ポーズよりも序章に驚きキラキラ

ヨガしている人は当たり前に知っているのでしょうが、
ヨガは心を静めるもの
であり、
完全に凪いだ穏やかな心を手に入れる
ことを目標としているそうで。

え、ポーズを取ることじゃないん??

初心者丸出しの私にはビックリびっくり


ヨガの呼吸法や体位によって、心身がひらかれていくらしいキラキラ

そして、
自分の心は過去や未来に思いわずらう事もあるが、
ヨガをする時は現在の身体に意識をするので、
心を現在の時間に取り戻せるというのです!!

過去や未来を心配しているのは、
私の心であって、
身体は今を生きている!!
ということかな流れ星


なるほど〜キラキラキラキラキラキラ爆笑キラキラキラキラキラキラ

なんだか今までの学びにも繋がるなぁと
この本を読んで良かったなと思えましたラブラブ

なので、身体が硬いのは気にせずに…とありましたので、今に集中!!のヨガ時間をこれからも楽しんでいきたいですね〜