訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

あったかくなりましたね。
我が家のモッコウバラ、
数輪咲いていました。

蕾がいくつか膨らんでいて、満開が楽しみです。

小学生の娘は、昨日から小学校。
大量のプリントを持ち帰ってきました。
記入して提出するものも多い!
他のプリントと混ざらないように、
一つずつさばいていきました。

このタイミングで…
学校からのお便りを入れているクリアファイルがあるのですが、
昨年度のプリントを廃棄しました。

同じ内容のもの(捨てる)
一年生にしか配られないもの(残す)
一枚ずつパラパラ見て、
新しい小学校ガイドブックなどを入れ換えて完了。


これで一年間でパンパンになっていたファイルがすっきりですキラキラ

習い事のファイルにしても。
町内会のファイルにしても。

いつやろうかと思うけど、
新しいものが来ると、混ざらないようにする。
今です!!