訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日は、リビングの本棚の整理をしました。

もう小2と年中になりますので…
赤ちゃん絵本、片付けました。
また孫に読ませるためにこれはとっておきたいなぁと。
娘に言うと、お母ちゃんが赤ちゃん産めばいいやん!
と言われました。
3人目〜!
授かれば嬉しいですが。

一冊ずつ、手にとり、ほこりを拭き取りました。
親のエゴで買ったような絵本は…
読まれてないですねもやもや
ほんと、シンプルにお気に入りはよく読みます。
気に入らないものは、また読まないのでしょう。

でも、色んなジャンル、
苦手意識を持たずに読んでもらいたい!!
これは、読み聞かせしかないですね。

昨夜は、昔話を読みました。


いつもは、おしりたんていシリーズなのですが。

最近、夜にテレビを解禁したら、
毎日夫も喜んでテレビ三昧。
大笑い出来て、楽しい時間なのですが。
何時間も奪われているような…

昨日昼間から、テレビみたいとせがませ…
これではあかん!と本棚整理に至りました。

赤ちゃんの時はオススメ絵本、
ベストセラーのものを中心に購入しました。
今、小学生に入り、物語系を苦手にしており、
だからといって知識系をよく読むわけでもなくもやもや
今、娘の心に必要な栄養となる本はどれかわからず…本から離れていっていました。
そして、家にある絵本を読む止まり。

本棚に赤ちゃん絵本が占めるという現実。
いやぁ、子どもの成長は早いです!!
赤ちゃん絵本でも、いくつでも楽しめるとは思うのですが。
その時の成長に合わせていかなければアセアセ

久しぶりに、子どもの本にフォーカスした日でした。
やはり、整理を共にしだすと、
夢中で読んでいたので、楽しいよねラブラブ