訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

先日、ゴミのカレンダーを作った話をしたので。

ごみ繋がりで。

皆さん、ごみ箱ってどんなの使われていますか?
可燃ごみ、プラごみは、
それぞれ大きなダストボックスを使っています。
イメージはこんなの下矢印で、2個連結しています。

そして、資源ごみ。
外に置き場があまりないのと、
ペットボトルごみとか出る度に、
持っていくのが面倒くさいので、
台所の横の勝手口周りが今は定着しています。

夏は缶が。
キャンプ後はペットボトルが。
時期によって量が様々なもの達。

一時は大きなカゴに中に袋を分けて入れていました。
しかし、どの袋が缶か瓶か分からず、
がさごそ探す手間が発生。

ちょうどいいカゴを探していました。

そんな時に

フェルトなら、好きな形のカゴになるのではないかと思い、
厚めのフェルトを準備して、
(リックラックさんで買いました)
作りましたラブラブ


どうでしょう!!
ハンドメイドなので、我が家の必要なサイズで作れるので、ピッタリですキラキラ

これを3個作りまして

ペットボトル
と分けるようにしました。

臭うものではないので、オープン収納ですキラキラ
しかも、少し棚より大きめにしてあるので、
引き出すこともなく、
上から投げ入れて終了!!

上の棚にテプラでラベル表記キラキラ
多分、私しか見ていないかも…
誰かゴミ捨てもしてくれ〜

という事で、我が家なりに
いいカゴがなくって、
フェルトで作ったら意外と形が自由で便利だったということです。
持ち手がないのもピッタリ。

丈夫な使ってない保冷バッグとかもいいかもしれませんね〜

たわいもない、我が家のアイデア読んでくださり、ありがとうございましたウインク