訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

人生謳歌塾の佐伯あこさんと、
火曜日に個別セッションをしていただきました。

娘にもテレビ見せながら、隣にて。

休校にて、自分もお休みなので、
娘と過ごす時間。

私は、この有休1週間で家中のお片付けやお掃除をやりたかった。

でも、娘がいる。

娘と片付けしようかなとか言ってみてもやるわけないよね…

あこさんにも、見透かされ


子どもが甘えてくるのも、今しかないよ!!
今を大切にね

自分を認めたら、子どもも認められる。



人生謳歌塾に入って半年が経とうとしている今、
今後どうすべきか悩んでの相談でした。

皆さんのように、
起業しようかという強い想いも湧いてこない。
今までの仕事にけりをつけられた所。
手帳も片付けも、人にというよりは、
自分や家族が使いこなせれば満足出来そう。
何かを人に教えたりするより、寄り添う仕事が合ってる。
そして、看護が好き。

また考えが変わるかとは思いますが、
今は自分に合った看護を見つけて、
お母さん業と両立することなのかな。

さぁて、これからどうするか?
謳歌塾を卒業しても、続けても、
学びは続く。

それが、1人でできるかどうか。
先日の謳歌塾にリアルオンラインで参加して、
皆さんとやり取りをしていると、
本当に仲間の力って凄い!!
言葉を交わし合うことで、お互いに深められる。

謳歌塾って、一方的にあこさんの講座を聞いているわけじゃなく、
自分に落とし込めるのが凄いなぁと。
仲間の話も、自分の事のように聴ける。

私は、この半年、大きく変われたので、
入って良かったと思います。
もう少し、これからのこと、考えでみようかと思います