訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

私は3月始まりのCITTA手帳を使っています。

もう来週から切り替えようかなと、ワクワクうずうず✨

ここ最近は手帳2冊を一緒に持ち歩いています。
なんだかんだと、どちらにも記入することが増えたので。

それで、新しい手帳への移行作業を行いました。

といっても簡単なものですが。
自分の形が決まってきたので、
そのまま使えるように。

まずは、ガンチャート

私は、体調の事を書いています。
家族の名前を1人ずつ書く。
いつから熱が出てとか、いつ受診したとか。
空いたスペースに、病院で言われたこととかも書いておく。
生理がいつからいつまであったとか。

そんな感じで、
病院行った時に聞かれても答えやすいし、
自分も見返しやすいです。

生理も、満月に来てるのか知りたいので、
日付の所に満月マークを入れますキラキラ



あとは、後ろの方眼ノートページ


3月始まりなので、数少ないページなのですが。
私は、買い物リストとしています。
やっぱり持ち歩くので、便利です。
一つのページにまとまっていると、
その店に来た時に何買うんだっけ〜?
がなくなります。

1列1項目にして、
思いつくものは羅列していきます。
そして、ゲットしたものは、マイルドライナーのグレーで全体を塗る。
これでとっても見やすいキラキラ

私は、
生協、ドラッグストア、100均一、近くのスーパー、無印良品と項目を作っています。

急がないけど、
セロハンテープの予備買っておこうみたいなのも、
ここに書いておけば、
わざわざ思いついたウィークリー見なくてもいいので便利ですよ!!


そして、もう来年の3月末週のページには…
来年の手帳に書きたいこととして、
すでにいくつか書きました。
どんどん忘れたくない先の予定は、ここに。
年長の予防接種だったり。
毎年1回の行事だったり。

今回も、まだ手帳が届く前から、
色々と書いていたので、
書写すだけで楽でしたキラキラ

忘れたくない予定
   ➕
子どもの学校行事
   ➕
 (町内行事)

これを書いたので、もう既にマンスリーも
ぼちぼち埋まってきているアセアセ

でも、遊びの予定も立てやすいラブ

さぁて、2020年度はどんなことして遊ぼうかな〜

誰かの参考になると嬉しいですラブラブ