訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

片付け宣言しました!!
昨日は、子どもと片付けについて書きました。
今日もその続きです。


捨てる?いらん?
って聞いてしまいがちですよねアセアセ

私もつい、言ってました。

でも、もう手放してもいいと思ったとしても、子どもにとっては、大切だったもの。

捨てる?
捨ててもいいよ!アセアセ

こんな会話をしている時は、
娘は、ゴミ袋に放り投げていました。

あんなに大切にしていたものだったのに。

ありがとうって言おうって、声をかけると

ありがとうね。
ありがとうね。
といって、手放していた。

残す?
大事なものはどれ?

よく、遊んだよね。
これ作った時、嬉しかったよね。

声かけ一つですねキラキラ

子どもとの生活に、親が勉強させてもらってます。