訪問ありがとうございますウインク
手帳で生活を整えることを目指しています、あいですハート

実は、体調が悪いと何度か書きましたが…
一昨年の秋頃より
めまい、頭痛、吐き気

突如として襲われてきました。

耳鼻科も行きました。
脳神経外科も行きました。
神経内科にも通いました。
血液検査、眼振検査、CT検査、MRI検査、髄液検査…
あらゆる検査をしてもらいました。
でも、結果は正常。

何種類か、薬も飲んできました。
睡眠リズムを整える薬も。

どこにいっても、良くならなかった。
ストレスが原因だと言われた。

休みの中、アーユルヴェーダを受けにもいった。
脳のリラックスに効くかな?とも思えて。

そしたら、問診で、相当ストレス抱えていると
心配された。

あんまり効果はよく分からなくて、
オイル落としのシャンプーが長くてしんどかった思い出。

今、図書館で見つけた
めまい体操、ぼちほちやっています。

Amazonでみつけためまいの本下矢印

この帯のキャッチコピーに驚愕ガーン

真面目
我慢強い
頑張り屋
その性格がめまいの引き金だった!

まさに!!
私やん。

仕事にしても、
子育てにしても、
頑張らなあかん、まだまだやからと思っていた。

最近、人生謳歌塾の先輩に
あいちゃんって真面目やね〜と言われた。

私、真面目か!!
そうかも。

私のキーワードは真面目、これだと思う。

しかも、そのことにあまり気づいていなかった私。

えぇ加減に力を抜きながら、生きていけると、
めまいなんて、どこかに吹き飛ぶ気がするラブ

私の人生のどん底の時に出会った漫画より下矢印