いつもありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日は、手帳カバーのことを記事にしました。

手帳カバーに入れている、私の手帳のお供を紹介したいと思いますキラキラ

といっても、ほぼ付箋



マンスリーページの確約していない予定には、
ピッタリサイズの付箋がほんと便利です〜!!

私が使っているのはフィルムふせん
MIDORIさんの。お花柄のを持ってます。
りんご自分が予定を入れたくない時
りんご動きそうな予定の時

ばんばん、マンスリー貼って動かしたりしています。

今の職場は休み希望の日数制限あり。
土日の出勤必須なので、予定が入り始める前に、ここは出勤出来そうという所に仕事予定として入れておいたりもします。

自分のために休みを取りたい時も、まず確保したり。

家族がおられるお友達と予定調整する時にも、確保するのに使ったり。

結構便利です〜


しかも、うっすら透けるので、
他人に見られたくない予定は、上から付箋でなんとなく隠すことも出来るキラキラ

元から入れてる予定の上から、別の予定を書いた付箋を重ねておけるキラキラ

フィルムふせんってボールペンも書けるし、透けるし、使いやすいと思いますウインク




あとは、紙の付箋


これは、お月様の柄なんですが、いいサイズで、たまにメモして渡す時とかに使ってます。


人生謳歌塾の先輩に教えてもらった、CITTA手帳のフリーサイズにピッタリの付箋
付箋がまだたくさんある分分厚いので、手帳カバーには入れてませんが、いいサイズですキラキラ

あとは、メモ代わりに

CITTAノートキラキラ

電話のメモとか、頭のメモとかなんでもあり。
なくなったら次はどうしようかなと構想中。

なんでも、これ非売品なんです

手帳を買った時に特典としてついてきたもので。

3月はじまりのメモページ少ないものとしては、とても便利でしたラブ

はさみこむことで、いつでも書けるしキラキラ
人生謳歌塾の仲間がオススメしているほぼ日のメモ帳にしようか迷い中。

ほぼ日手帳のカズンというサイズはCITTA手帳と同じA5サイズということで、一緒に使いやすそうですキラキラ
しかも、紙質がとてもいいらしいキラキラ
気になりますね〜



荷物を軽くを今目標にしているので、
ノートを買うか、
数枚のルーズリーフをファイルに入れる方がいいか

使い方を悩むのも、また楽しいですね〜ラブラブ

皆さんのお役に何かたてたら幸いです