いつもありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日はこども手帳を作ったことの記事を書きました

子どもの
りんご宿題やるのが面倒くさい右矢印親から言われてイラつく
りんごピアノの練習するのがイヤ右矢印ピアノが嫌いになる
りんごただ何となく日々を過ごす
りんご思いつきで時間を過ごす
りんご好きなことを先にして、後から慌てる
りんご時間がたくさん出来た時に暇だと思ってしまう

を解決すべく、
こども達に、専用の手帳作ろうと提案!!

以前もお姉ちゃんは作っていましたが、ほとんど活用されておらずガーン
保育園児のまま止まっていたので、再度作り直し

本物のあな吉手帳はA5サイズの6穴バインダーを推奨されていますが、
穴あけパンチももっていないし、バインダーを探すのが大変と聞きますので、
本屋さんで普通のA5サイズの2穴バインダーを準備

そして、表紙をお好みにアレンジキラキラ

塗り絵本の表紙を切り取るという自由なもの!!
裏から貼りたいと言われたので、マスキングテープで貼り付けただけです。
また好みが変わればカスタマイズ自由キラキラ

それぞれのお気に入りの手帳が出来あがりましたラブラブ

それだけで、テンションUP 上矢印

子ども主体で、自分の好きなように、自分の宝物の手帳を作るってのがいいですよねラブラブ

長くなったので、中身はまた明日にします