いつも、ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日は、パーマあてたけど、思い込みの記事を書きました。

それで、振り返ってみたのですが、

一昨年も、七五三前にパーマをあてたんですね。


それが、職場の先輩が
「何〜色気づいて」
と数人で馬鹿にしてきたことがありました。

そうでなくても、
仕事で時短とらせてもらっていっぱいいっぱいの生活のはずだから、
自分のことをするなんてもってのほか

そんなマインドセットを自分でしていました。

ちょっとでも、おしゃれに変わろうとすると
いちいち言われる…


気にするまいと思っていましたが、
やはり2年前のことでも、
忘れられない言葉なのですもやもや


そして、金曜日
更衣室から帰りが一緒だった先輩がおり
もう馬鹿にされているのはヒシヒシと感じてるおりましたが
「その靴どこで買ったん?スーパーとか?」

は?

「AGGですよ」

「そんな高いの買うんだ〜」

は?

笑って過ごしましたが…
その後もずっとモヤモヤもやもや


私は、1日の大半を共に過ごす先輩から、
出来ない子だね、邪魔ばっかするね…などの自己否定を常に受けてきて
落ち込み、がんばらなくちゃと空回りし、
笑えなくなって、身も心ももボロボロになった。


この職場を離れることで、自分を取り戻していこうと前向きになってきているのに
まだ同じ職場にいることで、常にネガティブなマインドを浴びることがしんどくなっている

まだまだ人生謳歌塾に入って、前向き人生になりきれていないなと感じました

3歩進んで1歩下がる
ぐらいで、ぼちぼちとやっていけたらいいかな

慌てて、身につけようと思っても、
自分の気持ちがしっかりしていないと!!

でも、落ち込むだけじゃなくて、
自分のモヤモヤの原因を知ることが客観的に見ることが出来ている!!

すごいぞ、私!!