いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

昨日は娘の造形教室の日でした。

工作が大好きなお姉ちゃん

今年からご縁あって、造形教室に通わせてもらえる事になりました。

今まで、英語やピアノ、通信教育…
やりたい‼️と張り切って張り切って始めた習い事なのに

飽きるのか
新しいものを習得する時の壁にぶち当たると嫌になり、
辞めたい〜となる。

今回はどうか。

少し難しいものにチャレンジするというよりは、自分の想いを表現する時間。

毎日たくさんのやる事に追われ

コピー用紙とセロテープだけで様々な物を生み出していた時間はなくなり

宿題をしたら、一日が終わる。

そして、工作は得意だけど、絵となると
友達の真似ばかり。

お姫様
すみっこぐらしの写し絵

真似から始まるかもしれないが、この目の書き方可愛いって教えてもらったよ
そんな事ばかり言う

いいのかな?

自分らしく
もっと自由に表現していいと思うのに

そんな中で出会った造形教室。

先生は、ここでは
あれしちゃダメ、これしちゃダメは言いません。
など、色々お考えがあって
毎回新しいものを取り組ませてくださる。

楽しそうラブ

昨日は版画を作ってきました

楽しく作ったのが伝わりますラブラブ

次回は、大きなビニールにみんなで絵を描くそうです

髪の毛まで絵の具つくからね〜と言われましたアセアセ

そんな話を聞いて、もうワクワクが止まらない娘。

家で話をしてたら、抱きついてきて
楽しみ〜楽しみ〜
とそれはそれは心から楽しそう


こういう事って大事ですね爆笑

子どものワクワクも、たくさん叶えてあげられるようにサポートしたいですキラキラ