いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

昨日の記事、心のサインに気づいて自分を大事にしてあげようと書きました。

たくさんの方にいつも見ていただき、ありがとうございます。

ここ最近、小学一年生のお姉ちゃんが荒れておりまして。

私の関わりが悪いのかな?
反抗期なのかな?
小学校大変なのかな?

色々あると思います。

母親の私や、妹に
怒鳴り散らすわ、蹴るわ
あげくに…

私の大事な手帳を破られました…
話して、すぐに貼り直したので、見にくいですが。

手帳ばっかり見てるのかなぁ?

下の子にもお母ちゃん携帯見過ぎと言われました。

ここ最近、お姉ちゃんは、お友達と上手くいっていないと話すので、それかもしれませんが。

手帳で、家族の笑顔を増やそうと頑張っているのに
手帳ばかり見て、子どもの顔を見てなかった??

いや、家族の前ではチラッとみる程度なのに。

大事なものだからって破られた。


あーこれも娘の心のサインだな。


もう、いっぱいいっぱい外で頑張ってきて


内で愛情たっぷりで包み込んでいないと感じてるんかな、

宿題は?歯磨きは?
膝立ててごはん食べへんよ!

短い時間で、会話するの、こういう事ばかり。

娘にとって、家庭が癒しになっているだろうか?

そう思うと、宿題出来ひんかったぐらいで、人生終わりでもないし

私みたいに、頑張らなあかんことだらけでもないんかもしれへん。

我慢することを、娘にまた強要してる。

あかんな。

気づきになりました。