いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

3連休で、実家帰省も済ませ、お正月終わった!!
と実感します。

うちは妹と2人姉妹。

酒好きの父は、結婚してから、旦那さんと呑むのを楽しみにしています。

ですが、旦那さんはぎっくり腰?

無理矢理連れて行くのも可愛そうなので家でお留守番していてもらいました。


以前の私なら、家族で帰省しなあかん!

体調?ほんまに悪いん?

くらいに思って、無理矢理旦那さん連れて行っていたと思います。

お正月明けで、お互い仕事がむちゃくちゃ忙しかった。

だから、彼が疲れているのもわかる。

彼の休息も必要。

彼の自分時間も奪いすぎてはいけない。

自分で時間の過ごし方を選択出来る余地を持たせてないなら、それは束縛?

今までは、家族の行事は家族で絶対参加必須!

と必死に私自身も無理してました。

この一年を無理したら、何が変わる?

毎年お正月にインフルエンザになっていたこともあり。

無理する=免疫落ちてる

ですよね〜アセアセ


と、残念がられながら、私が子どもだけ連れて帰りました。

父親やから、夫へ豪華なお土産たくさん。


また元気に、家族で帰ろうと思いますウインク

親の愛情をいくつになっても感じる、帰省でしたラブラブ