いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート



年末年始、人生謳歌塾の課題に追われていました。

といっても、自分と向き合う楽しい時間なのですがラブラブ

夫がいる、子どもがいる、自分だけの時間があまりない

大掃除のラストスパート
夫の実家でのお泊まり
挨拶周りや初詣

特別な予定満載の中
自分と向き合う

これは、時間がないからこそ、
自分の時間をどう調整するかを試されていました

…課題も提出し、満足した頃。


とっさにあこさんが、
ワクワクリストを見てくださるとの事!
(画像CITTA 手帳HPよりお借りします)

え!少ししか出来てなかった!


毎日手帳開いてるのに。


手帳時間とって、やりたいこと出来てる?

気づいたのが、

私は手当たり次第の手帳時間をとっていたということ。


手帳時間という名の中にやりたいこと満載になってました。


りんごワクワクリストを書く
りんごワクワクリストから、詳しいことを調べていく
 →これすごく時間いくらあっても足りないです
りんご行動の振り返り
りんご予定の確認
りんご予定の計画

書くと少しに見えますが、時間はいくらあっても足りません

朝の自分時間にブログと、
行動の振り返りをして、予定を確認しながら、やりたい事をどこでするのか、
なんて手帳でシュミレーションしていたら、
あっというま。


ワクワクリストで
これ食べたい
ここ行きたい

これを、実現するには
いくらくらいかかるのか?
お店はどこにあるのか?
など、調べることたくさん
(これがほんと楽しいですね照れ)

今までCITTA 手帳使ってきていたのに、

いつも時間オーバーもやもや

やりたいことたくさんで、やみくもに手帳時間になっていましたね。

ワクワクリストは新月に書くといいと聞き、
新月が平日のど真ん中だと、結局いつも通りのことで手一杯

もう少し、柔軟に

でも、ワクワクリストだけに集中出来る時間をとってもいいのかな

私なりの手帳時間の使い方

まだまだ模索していきたいと思いますキラキラ