いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

職場の休憩時間、先輩方が話しているのを聞いていると、小学生がYouTubeにハマって目が悪くなったとか。

幼児の間はテレビのこども番組を見せて、家事をこなしていたので、本当にありがたかったわ〜とか。

Eテレは育休中の味方らしい。



私、そのユーチューバーの名前も初めて聞く。

そのこども番組も見たことない。

先輩に言ったらみんなに驚かれた。


え?テレビって極力見せへん方がいいんやろ?


何で見せてるん〜?


私の育休。

自然な子育ての本を読み漁って、理想の子育てとは、何か勉強していた。

理想に近づけるべく、
 

布おむつ
無添加食品
はだし、草履

考えの近いママ友と過ごす


自分なりに考えてやってきて、
間違ったことはしてなかったと思うけど、

突っ走ってきたことは間違いない

ほんと、お母さんって一生懸命ですよね。

子どもが大きくなって、
赤ちゃんの初めて育児される方の話聞くと、
外出が出来ないとか、
ほんとあるある。

私もそうやった〜。

振り返れば、そんなに気にしんでいいことまでいっぱい気にしてた。

今やから思う。



もっと力抜いていいんやでウインクラブラブ