いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

冬休みも終わり、日常が戻ってきましたね流れ星

ほんと、仕事忙しすぎますアセアセ

ずっと小走りで、「少しお待ちください」「お待たせしてすみません」ばかり言ってる。

だって、患者さん採血するのに1-2時間待ち、
点滴が準備出来てもベッドがない、
ベッドに入っても看護師来るのに1時間待ち、
点滴終わって診察受けるのにまた待つ。

朝から夕方まで皆さん覚悟してきてくださるアセアセ

患者するのもほんと大変です。

うちの診療科はあまり他にないため、どうしても患者さんが集中するのです。

スタッフだって、ほんと大変です。

終わってぐったり。

でも、帰れば日常が待っている!!


睡眠時間との闘い


疲れた〜とすぐ制服のまま寝ようとする娘。

ご飯作る元気なく、納豆と作り置きに助けられた

子どもも久しぶりの学校、保育園で疲れているアセアセ

旦那さん仕事終わらないからと帰らないガーン


そこで、やはり
保育園のお迎えの時間
習い事の時間
夕食の時間
お風呂の時間
寝る時間のリミット

時間に追われて、早くして〜‼️

イライラしてた私もやもや

イライラお母ちゃんやめるの忘れてしまってたアセアセ

後で冷静に反省…

手帳で時間管理とか言ってますが、
仕事で手を抜く訳にもいかないので、
出来ることは

りんご先に夕食のメニュー決めておく

りんご予定を毎朝、帰宅前には手帳を開いて確認

りんご今週やらなくてもいいことは移動

これはやっています

手帳を使ってなかったら、もっとやみくもに日々を過ごしていたと思います

まだまだ修行中の身、がんばっていきたいと思いますキラキラ

皆さんも、生活落ち着くまで無理せずにいきましょうラブラブ