いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

昨日紹介したキュボロ(←リンクは百町森さんの商品説明です)
後で見返してみると、品薄のせいか、定価より高く販売されているところばかりですね!

定価より高いのを紹介してすみませんアセアセ

昨年の夏に予約したものが届いたので、
値段の事はうっかりでした。

もちろん、私はお世話になっているおもちゃ屋さんの店頭で買ったので、そんなバカ高くはなく…

それでも、
ポイントカードや、家中の商品券をかき集めて少しでも安くして買いました。

とはいえ、おもちゃに万は…高いですよね?

私はいいと思ったので、買いました。

そう、私は子どもにはお金を出そうと思えるんです!!

気づいてなかったですが

旦那さんや私には、お金使うのダメ〜って思ってましたアセアセ

子どもが生まれてから、育休で無給になると、学資貯金のためにお金がない状態ガーン

子どものため
子どものため
子どものため


??!???!???!???!???!???!???!?


りんご子どもの為にと幼児教材買う。

結果、私の子育ての不安解消のためだった。

これをやっていれば、ちゃんと子育てしてきたって。


りんご絵本も大量に集めた。


でも、読みきれずに、家にあると知らずに保育園で同じ本を借りてくる。

お家にお友達を招いてすごいね、と言われてうちの蔵書が多いことを知った。

(そろそろ整理をしようと思います)


りんご習い事もいくつかさせた。

飽きるのも早く、嫌々通うことになる。

最初に揃えた初期投資がバカ高い。


下矢印
そして、夫婦喧嘩が続く。

旦那さん、やりたいことない…

釣りはお金がかかる

趣味はお金がかかるもんばかりやと言う。


私、半年以上美容院我慢することもあった。

化粧もほぼしない。
(肌がかゆくなるというのも理由だった)

夫婦とも、新しい服を長らく買ってない。

そんな日々だった。

子どもにはお金使って👌
親は🙅‍♂️

旦那さんが、お前の習い事やめたら、俺にもっと好きなこと出来るんだよ!!と何度も子どもに怒鳴る場面あり。

でも、そんな〜と思っていた。

せっかく始めた習い事なのにって。

でも、人生謳歌塾に出会って、変わった。

親も、自分の人生なんだから楽しまないと!!

子どもは、本当にやりたいことなら、必死でやろうとするはず。
親のエゴで、押し付けるのはよくない。

私は人生謳歌塾で、自分の好きだったこと、やりたかったこと、思い出させてもらうことが出来てきましたラブラブ

最近、旦那さんにも、やりたいことやりぃな〜
とよく言ってます

近々、自分達に大きな買い物しようかとも計画中ですラブラブ

ワクワクしますね〜

あんたの学費ためるせいで我慢してるんや〜って育てられて、子どもは幸せなんやろか?

やっと気づけた気がします。

良かったら、人生謳歌塾、チェックしてみてくださいキラキラ