いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

昨夜は、年賀状の準備に夢中になり、気づけば大事な睡眠時間を削っていましたアセアセ

そもそも、年賀状の準備を始めると手帳に書いたのは、随分前のこと‥

それなのに、どういう方向にするかが決まってなかったために、進まなかった。

今まで我が家はパソコンで作っていました。

必ずプリントが途中でおかしくなったりして、苦労してましたもやもや


今年は外注するか、どうするか‥

忙しさにかまけて、旦那さんと話するのがギリギリになってしまいましたガーン

せっかく手帳で予定組んでたのに!!

必要枚数も早く勘定してたのに!!

バタバタすると良いことないですね〜



そして、昨年は祖父がなくなり喪中であり、

一昨年の年賀状を見返すことに。


住所不明で帰ってきた友人数枚。

引越ししたって言うてた友達、住所聞こうかなぁ。

結局、スマホのアプリで印刷を注文することにしたのですが、住所が分からないもやもや

住所録見てたら、古そうな情報‥

年賀状を探して探して見返せば、住所変更されている‼️

こんな繰り返しでしたタラー

離婚した友達もいたり、あぁそうだったと、今知りうる情報と照らし合わせて、アップデートしていく。

結構な作業でした。

住所録、年賀状を頂いた時に更新しないといけませんねアセアセ

子育てにバタバタしているお母さんは、そんなの無理よと言われるかもしれませんが、
もし時間が作れるなら、住所の変更がないか、あれば書き換えは年始早々にしたほうが良さそうですウインク

そして、保管も期限と場所を限定した方がいいと思います。



でも、子育てしていても丁寧に書いて送ってくれるお友達もいて、その気持ちがありがたく思いました照れ

旦那さんの12年前の前のネズミ年の年賀状まで発見してしまいましたよ〜

そして、お付き合いしていた頃の私からの年賀状までアセアセ

片付け、整理、大事だなと感じた夜でした流れ星

さて、師走もあと半分。

手帳をうまく使って、乗り越えていきましょう😊💕