いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

今週もやっと終わりが見えてきましたね。

お疲れ様ですアセアセ

仕事は今年度末まで今の職場で働かせていただくことになりました。

私には子育てと家事との両立で行う今の仕事はキャパオーバーだと感じています。

働き方を見直したらしたいこと…

子どもと向き合う時間を作る!!

これです。

流れ星しっかり音読、計算カードの宿題を聞く

流れ星満足するまで絵本を読む

流れ星習い事の練習を一緒にする

流れ星一緒に料理をする

流れ星何気ない会話を増やす

流れ星カードゲームを楽しむ


こんな小さなこと、やりたいですガーン

平日は、無理もやもや

誘いがあっても、兄弟で遊んで!とか

ご飯作ってるから、音読して!とか

ピアノの練習しなさい!


専業主婦の方は、毎日こんな当たり前をこどもに与えることが出来て、子どもも満たされているでしょうねキラキラ

私は…何かしながらしか、子どもと向き合ってない

しかも、休日に向き合おうとしても、やらなければ、いけないことが頭をよぎり、イライラしてしまう。


あー、これあかんやつやわもやもや



やらなあかんことって?

家事?

自分の読みたい本や、スマホの情報検索?

仕事の課題?



小さなことやのに、それを積み重ねられへんと、子どもが大きくなった時にどうなる??





短い時間でも、しっかり向き合って行こうや、私!!

大事なこと、忘れるな、私!!

私が大切にしたいことは、子どもの笑顔!!

外でご馳走食べるよりも、遊園地行くよりも、子ども達が望む小さなことに本気で向き合おう。


仕事してても、今からでも出来ることやん

子どもの日常を少しずつ満たしていこう