いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

毎日忙しいですが、自分時間取れてますか?

私はCITTA手帳に出会い、自分時間は早朝にあると発見しましたキラキラ

疲れて起きれない時は無理しませんが、だいたい
5時起きをしていますチョキ

もともと夜が弱いので、わざわざ夜起きておくよりも、子どもと寝かしつけながら、一緒に寝た方が楽でした。

子どもも安心して寝てくれますしねハート

自分に合った自分時間を取るのでいいと思います流れ星



ですが、朝起きる時に温もりがなくなるのか、子どもが一緒に目覚めることがありますもやもや

お母ちゃんの時間やのに!!
と怒ってしまうこともありましたショボーン

いちいち話しかけられて、自分のMyTimeを邪魔されてイライラしてた。


でも、一緒に楽しめばいいと思うようになって、楽になりました照れ

部屋を温め、こたつに入り、ホットドリンクを楽しみながら、手帳やスマホを見るのが、私の楽しみですハート

もし、子ども達が起きてきたら、ココア作ってあげて、こたつでお話しするのも、いいものです。

昨日は、おえかき書道の動画レッスンを一緒に見て、私も描きたいと下の娘。

ひらがな一つも読めないので、書けません。
筆ペンで何するのかと思ったら、大胆なお絵描きキラキラ

アンパンマンとお花だそうです。

そうかぁ、筆ペンは字を書くものと思い込んでました。

子どもの発想は豊かですキラキラ

少し邪魔が入りますが、お絵描きしてもらったり、読書してもらうことは、静かに一緒の時間を過ごせるので、お互いいいのかなと思いました。

自分時間と子どもとの時間のバランス

今後も考えていきたいと思いますハート