いつもありがとうございますウインク
あいですハート

皆さん、自分のこと、周りの人のこと、褒められますか??

私が学んでいる手帳講座右矢印人生謳歌塾でも、毎日3つは褒めようとキラキラ

日常で、いいのよ〜と。

私が使うCITTA手帳は24時間バーチカルタイプ

目標は20時就寝。

20時に線入れて、それ以降には書かないようにしています。


(実際は、21時台に4歳児すら寝ているという実態タラーそれも、改善していきたいと思います!!)


手帳の20時以降欄に何を書こうかと。

前は、料理のメニューを書いていましたキラキラ

それもいいよねラブラブ


今は、今日の私に褒める事ラブラブラブラブ


なかなか書けないので、昨日の早朝読書Timeを持ち、気になっていた本を読んでみましたウインク




当たり前の事なんやけど、褒めるって本当大事ラブラブ


まずは自分!!

本では、自己重要感と言われていたハート

自分って凄いんだ!!
この命があって、今を生きてるって凄いんだ!!
結婚して、子どもを授かり、家族と幸せに暮らせてる当たり前が、凄いんだ!!
仕事出来る、元気な身体があって凄いんだ!!


当たり前って、当たり前じゃないキラキラ

私の周りには、当たり前と思っていたけど、凄い奇跡の集まりなんだキラキラ



そしたら、旦那さんが仕事行って、お給料いただけることにも感謝ラブラブ

子どもが大きな病気もせず、学校や保育園に行ってくれて感謝ラブラブ

こうして、私が自分の時間を持てることにも感謝ラブラブ


自分を満たして、周りも満たす


褒める言葉、もっともっと使い倒せるようにしていきたいと思いますウインク