いつもありがとうございますウインク
あいですハート


さて、もう12月になりましたねキラキラ

早い〜流れ星

我が家は、早速2020年のカレンダーを出しました。


というのも私、収納が好きで、少しずつお片付けの勉強をしています。
半年前に、整理収納アドバイザーさんのお家講座を受講させていただきました。

その時に、収納とは関係ないのですが、カレンダーを今月分はめくって、今月と来月と両方見えるように貼ってあったのです‼️


何気なく思って、質問しなかったのですが、家に帰ってから気になって気になって…


気づくと、私もやってみましたチョキ


なんと‼️見やすい〜‼️


手帳はCITTA手帳を使わせてもらっているのですが、マンスリーカレンダーが見開き2ヶ月分見れるというのが特徴。

これが便利なのです。
ただ、今月が左ページの時はいいのですが、ページまたがる月はなんかいい方法ないのかなぁといつも思います。


この2ヶ月分を見渡せるというのが、簡単にカレンダーでも出来るではありませんかキラキラ

月末になると、来週の予定って…とカレンダーをめくって近づかないと家族で確認出来なかったのが、食卓にいながら、話が出来るようになり便利になりましたウインク


そして、CITTA手帳では月曜はじまりなのですが、慣れるとこれじゃないとダメタラー

家族でみるリビングに貼るカレンダー
お気に入りの柄
   ↓
ファミリーカレンダー
   ↓
100均のかわいいの
   ↓
無印の月曜はじまり左矢印2020 年



色々と予算とか、デザインとかで変化してきましたが、今回は月曜はじまりがあると知って、無印のカレンダーをチョイス

手帳と同じ構成になると、見やすいと思います
楽しみ〜

夫の手帳は多分日曜はじまりじゃないかと思うので、不評が出るかもしれませんが、またその時に話し合いたいと思います


12月が美しくありませんが、こんな感じのイメージです



良かったらお試しくださいハート