こんにちはニコニコ

元気になる宣言をした、あいお母ちゃんですハート


昨日は、空を見あげたらむちゃくちゃ綺麗だったという話。


ブログの内容を考えて過ごす中で、私気付いてしまいました…


家庭で見ていたものは、スマホや新聞だったと…


子育てと仕事の両立にアップアップで、メールが来たら今返信しなきゃとか、たまらないうちにメルマガ読まなきゃとか

食卓に新聞置いて、子どもとも新聞越しに会話…


情報は得られる時にとらなくちゃと焦ってましたアセアセ



それって間違ってるやんもやもや

私が大事にしたいのって?

家族やった


大切なものは目の前にある…



所ジョージさんが、情熱大陸で人生で一番大切にしていることは「家族との夕食」と言われ

一年の360日くらいを家族と夕食をとるらしい。


すごいなぁ、素敵やなぁと思ってた


子どもが大きくなると部活や塾で、一緒にごはん食べることが減ると聞きますアセアセ


今、お母ちゃんの隣で食べたいと喧嘩する2人の子ども達との時間を大切にしたいと思いますラブラブ


読んでくださり、ありがとうございました流れ星