2日目。
私は寝るのが大好き。そして起きるのが嫌い。
それは旅行に行っても同じ事。たとえ同じ部屋にいる人がいつまでも起きない私にイライラしてきたとしても。
そんな私の味方。
なんてったって一日中モーニングサービス。朝じゃなくてもモーニングサービス。
あまりに怪しくて地下に降りる気が萎えてきますね。
ここでは料理に飲み物が付くのではなく、飲み物に料理が付いてくるのだ。
私はトーストと卵とカステラがついたアイスティーのセット。
でも付いてきたのはカステラじゃなくてカカオケーキなるものでした。
アイスティーもはじめから甘かったです。
小倉トーストには柿の種。これも文化なのだろうか。
半分貰った小倉トーストはうまかった。
甘さMAXで満たされた後、一日乗車券で名古屋城に向かいました。
駅から城までは地上だったのですが、天達さんも心配するほど今日も猛暑だったので、テンションがおかしくなって変な歌を大声で歌いながら歩き続けました。
下半身はガニマタでしたがカットされました。
↑リアルに背筋がゾクッとする写真。
城の中で金鯱があったので、子供たちに混じって写真を撮られてみました。
何が恥ずかしいって、周りのカメラマン(子供たちの親)の視線が痛いことよ。
お昼は「しら河」で名物ひつまぶし。
城からしら河までの距離を徒歩で行くつもりでしたが、あまりの暑さに断念しタクシーに乗るというチキンプレイをしてしまいました。でもタクシーのおじさんも「美味しいらしいよ」って言ってました。
これが「上ひつまぶし」です。
一膳目はそのまま。
最後は出汁でお茶漬けにしていただきます。
腹の中で若干リヨンが主張していましたが、ペロリむにゃり。
どえりゃーうみゃぁ!!
いったん基地に戻り、作戦会議。
しかも、夕飯何食う?会議。
すっかり手羽先のとりこになった私は、手羽先の元祖「風来坊」を提案。チョイ引きする知くん。
でも行きました。
ついでに天むすも。
元祖はタレ。山ちゃんはスパイス。
山ちゃんと風来坊、どっちがいいかなんて選べません。どっちも美味すぎるもの!
夏とはいえ名古屋名物を前にすれば食欲が何処かから這い上がってくるものです。
おそろしい名古屋パワー。
食後は栄をほんのり散歩。ラシック
を冷やかしつつ「HARBS」でお茶をして、テレビ塔へ。
ちっちぇー!!
そんな感じで2日目が終了。
よく食べたー。








