かなり久しぶりに書きます。

久々に断酒日数を数えてみたら1689日です。

 

久々にブログを書こうと思ったきっかけとなったニュースがあります↓

 

ストロング系酎ハイ撤退の動きですって。

私がアルコール依存だった頃、このストロング酎ハイはかなり飲んでました。

美味しいとは思わなかったけど、コスパよく酔えるから買ってしまっていたんですね。

そして、これを飲むと悪酔いするからこの酒はヤバい・・・と、うすうす勘づいてはいました。

この酒が無かったら自分はアルコール依存にならなかったとまで思わないけど、症状を早めていたとは思います。

 

そんなストロングが消えようとしているんですね。

お酒すら飲まない今となってはどうでもいい商品ではあるのですが、アルコール依存時代を象徴するような存在なので、このニュースは感慨深いものがありました。

 

ちなみに、ストロングに対する私の偏見ですが、

近年は繁華街にいるガラの悪い外人が良く飲んでますよね。タバコ吸いながら。

あと、ハロウィンの渋谷で賑やかな方々も高確率でこれ飲んでます。

さわやかな缶のデザインに反して、イメージが悪すぎるなぁ。そりゃあ、大手メーカーは撤退しますよ。

とはいえ、撤退した10数年後に「あの伝説のストロングが期間限定復活!!」とかいって売りだしてきたりして。。。