2023安田記念は、◎⑱ソングライン(4番人気)が勝ちました。△④セリフォス(3番人気)が2着、◯⑭シュネルマイスター(1番人気)が3着、▲⑨シャンパンカラー(11番人気)が14着でした。


今年、シルクロードステークス以来の三連単的中となりました。


東京マイル実績のあるリピーター、上がり上位馬で決まり、3歳馬は残念でしたが、ほぼ予想どおりとなりました。


そして、本日の馬場。


安田記念の頃には、内枠が荒れ、外差しが決まると思っていたので、馬場読みも予想どおりでした。


勝ったソングライン。東京マイルでは無敵です。


人気のジャックドールは、マイルの息が入らない流れに対応出来ないと思い、自信の消しでした。


惜しい予想が続いていましたが、これを機に的中街道を歩みたいと思います。