あぁ~最近
随分 心の整理がついてきたなぁ…

と思っていると

なにやら
私に念を送ってくるヤツがいる



おいおい!
心の整理もいいけどさぁ
部屋の整理はどうなのさ!



やっぱり君か!
亀ちゃんか!


部屋の隅っこにもぐっては
ここ、掃除なってないよ
とばかりにこちらを見てる


君はまったく小姑か?
その重箱の隅をつつく性格
なんとかなんないの?

と言っても
亀の習性だから仕方ない…


もしや君は
私がちゃんと
一人で生きられるよう
お目付役を命じられた
誰かの使者ではあるまいな?


いつもへの字に口を結んで
黙ったままで
私に念を送ってくる君に

不思議となぜか
従ってしまう私…


う~ん
亀ってあなどれないわーあせる