動物達も
あなたと同じように
知性と個性をもった存在なのだから…
    

αvadda shardayさんの
ブログの中の一節に
この言葉を見つけた瞬間
私は何故か胸が熱くなり
ただただ涙が溢れて
止まらなかった



そうなの!そうなの!

嬉しい!嬉しい!

わかってくれる人がいた!
わかってくれる人がいた!

ありがとう!
ありがとう!!


心の声が叫んでいる
私の声?
いや 多くの生き物たちの声


そうなんだ!
動物達も私達と同じように
それぞれ知性と個性を持って
生まれてきた存在

この言葉は私の琴線に触れた




ようやく
涙が落ち着き
あらためて
ふと横を見ると
亀ちゃんがこっちを見ている


あぁそうだね
君にも知性と個性があるんだね…


生まれた場所から離れ
親、兄弟たちと別れ
小さな箱に入れられて
暗闇の中
どこに運ばれるとも知らず
君はたった独りで
やって来たんだね…


そう思ったら
ますます愛しくなってきた


生き物たちにとっての
本当の幸せは
私には結局わからないけど

こうして出逢った以上
一生大事にするからね


動物にも
知性と個性があるということ
改めて
気づかせてくれて
ありがとう!


もう一度
みんなが思い出せたら


人間同士の
いじめなんて無くなるのにね…


あぁ早く
みんなが気づいてくれますように…




わかってくれて
      ありがとう
  
これ あげるよ…チューリップ赤
                           by 亀カメ