宝塚記念予想

今年もあなたの 私の夢が走ります。

あなたの夢はなんですか? 

私の夢は ドウデュース です‼️


  ​強い馬はどんな馬場でも日本では敵なし


夢✨◉ドウデュース

Do Deuce牡5鹿毛  


朝、起きて雨☔の勢いを見て夢≒◉なのか?不安になったが...。いつもなら嫌って最高でも▲ △にしていただろう😅 


本当に☔大雨なのかな〜と気になって仕方ない土曜日でした が。 『雨が降ったら』『馬場が!』とか

ほぼ完成され『最強馬』になっている名馬は

雨だろうが 馬場が重いだろうが強い馬は日本では負けない‼️と言う傾向を今まで見て来ました。

ここは、あっさり勝つでしょう😄

荒れ模様の宝塚記念‼️ 内も外も関係なしこんな条件だったらどれが勝ってもおかしくない馬場になるでしょうね











  これまでにG Iで好走して時代を築いてきたディープインパクト産駒


血統予想を中心に競馬をやって来ているので通常なら◎この馬でしょうね!  ルメールさんですし。

なので◎か○でしょうね!普通に考えて

ただ◉の馬には、このような馬場で圧勝して凱旋門に行って欲しい『夢』が優先になったと思います😁


今年の宝塚記念でディープインパクト産駒を買えのも残りわずかになってきました。

最後のディープインパクト産駒のG1を好走出来る強い馬であろうジャスティンパレス

  ルメールさんとのコンビ成績も【4-0-0-0】


『ディープ丼』のワイドは買いたいので○と△


○ジャスティンパレス

Justin Palace牡5青鹿毛


やはり大半の血統予想家がディープインパクト産駒のジャスティンパレスでしたが😅 今回は○で










▲なし



3着候補筆頭がディープ産駒

⭐︎プラダリア

Pradaria牡5鹿毛

京都芝2戦2勝  鞍上はグランプリ男 池添君

好きな騎手の1人なので上位に置いてしまった😅







  人気馬が◉○なので△は残り2頭​まで?


ノーザンファームしがらきで外厩調整馬

天皇賞(春)➡︎外厩調整馬を買う‼️


『宝塚記念 外厩情報』




『宝塚記念 血統傾向』

雨の京都だと欧州血統中心や☔️血統

☔️ノーザンダンサー系

☔️ノーザンテースト保持馬

☔️サドラーズウェルズ

☔️ロベルト系


ブローザホーン(3人気)は普通に怖いですね😅

これだとカチガチ決着ぽいレースですね!



牝馬の好走が目立つ

ルージュエヴァイユをどうするか?(馬券的に)






  上半期GIは全て異なる騎手が勝利中 ‼️


今年の宝塚記念出走馬の中で
今年GIを勝利していないのは8人の騎手

カラテ:岩田望騎手
シュトルーヴェ:レーン騎手
ソールオリエンス:横山武騎手
ディープボンド:幸騎手
ドウデュース:武豊騎手
プラダリア:池添騎手
ブローザホーン:菅原明騎手
ヤマニンサンパ:団野騎手


勝つ馬はおそらくこの8人の騎手の中にいる爆笑