金鯱賞最終予想


◾️ 『金鯱賞データ』



何回も開催日が変わる重賞レース😄

宝塚記念の前哨戦のイメージが一番強いかな...。


この時期になって逃げ馬の好走がすごい‼️

土曜日のレースも前が残る。

今年で8年目なので近7年の逃げ馬成績は

【2311】 

🐴エアサージュが残るのかな?

それともヤマニンサルバムかなぁ〜

『金鯱賞2024  消去データ』


馬体重もデカい馬が好走しているようだ


エアサージュの馬体重は530kg

ヤマニンサルバムは502kg


 血統

🔹ディープインパクト系 キングカメハメハ系


🔹ロベルト系保持馬の好走


◎ドゥレッッツァ:菊花賞馬   

ルメールなら4番手くらいでレースしそうだし

上がりも速いし 軽いムチで3頭くらいなら交わせそう!次走、天皇賞・春が本番‼️



◯プログノーシス:前年の覇者

馬券妙味で△に迷ったが普通に考えた

相手筆頭だろう😅 能力はこの中では1位だが展開的に差し遅れが怖い‼️ここは叩き台次走香港🇭🇰が本番




▲ヤマニンサルバム:中京芝【5001】

昨年負けた以外中京負けてない




★エアサージュ:父ロベルト系

デカい馬の逃げ残り注意



△ノッキングポイント:モーリス産駒〈ロベルト系〉

栗東まで調教に乗りに行っているくらいなので期待馬なのだろうな!ただ戸崎騎手の関西圏の重賞成績がイマイチなのが...。



地力系❶号族アラタ