​フェブラリーステークス予想




  勝つのはファミナン地力系1号族から

◎❹ドライスタウト 4



フェブラリーSで相性のいい🇺🇸米国血統APインディ系のシニスターミニスター血統的に申し分
※左回りダ【4-1-0-0
前回騎乗時に58kg経験しているのが◎
今年から57kg➡︎58kgになるので経験馬は買い‼️

▶︎netkeiba総合評価🅰️

 ▶︎調教傾向も栗東坂路併せ先着54.1-39.8-25.4-12.8
好走傾向にはまっている↑↑👍
土曜日の馬場傾向も差し馬有利‼️ 🍋レモンポップ差します♪


相手は...
◎でもいいが

  3着以内(馬券)は堅いだろう🍋

レモンポップ🍋極軽系②号族👑WIN


前走、根岸Sは賞金加算を目的で仕上げて挑み勝ったようだ!10戦全戦パーフェクト連対を継続中となった!

ちなみに根岸Sは◎➡︎○➡︎△3連単をゲットできた😊

ギルテッドミラーが回避で対決が見られないのは残念ですね!どうやら1強ムードになり距離不安が出ていルゼル。好レースを期待したいが良くて2着までかな!

勝ってもいい様に★🍋から穴は2頭押さえておく爆笑
東京ダ【7-1-0-0】/千六ダ【1-1-0-0】
斤量58kg経験ないが、近5年に限れば4勝している
美浦南W併せ同入 84.3-67.7-52.7-38.5-11.9 

▶︎netkeiba総合評価🅰️
▶︎市丸さん◎  スピード指数113



頑張れ‼️ルゼル君!応援込めて3番手 

 レッドルゼル 


斤量58kg:東京盃1着

▶︎netkeiba総合評価🅰️
弟の出資馬は【❽】枠えーん 
安田先生は『内がほしかった。輸送で10㌔くらい減るし、体はこんなものでしょ。あとは1600mの距離をどう克服するか』と。

〜弟が 夕方に家に来てぼやいてました。〜
デアリングタクトに続いてピクシーナイトの歩様不安
阪急杯回避 放牧され...。ぼやいてました!
 むかつき『最近、全然 いい事無いわ〜。』と


馬券は

◎ドライスタウト➡︎○🍋ポップ▲レッドルゼル➡︎


軸 素直に行くんだった😭




  黒船来航‼️ 初の外国馬参戦!

〜招待馬じゃなく実費で参戦!!〜

⭐︎ 外⃞②シャールズスパイト 牡6

 父:スパイツタウンSpeightstown(ミスプロ系)

 母:Perfect Shirl  〈地力系❶号族〉

 母父:Perfect Soul(サドラーズウェルズ系)

🇺🇸アメリカ生産馬 🇨🇦カナダで調教

成績14戦5勝 主な重賞戦績
2022年 ブリーダーズカップマイル(G1) 2着
2022年 メーカーズマークマイル(G1) 1着
2022年 タンパベイステークス(G3) 1着
アトフィールド師のコメント
『外枠の方が良かったですが、仕方ないことですね!あとは日本での経験が豊富なモレラ騎手に任せたいと思います』とモレラ騎手通算勝率32.9%





  ★💣穴馬は、この2頭🍋とワイド勝負

オーヴェルニュ バランス系❹号族
斤量58kg経験あり

🍋とのワイド


福永騎手にとって国内ラストGI 
フェブラリー3連覇して去る演出も見てみたいし
バランス系❹号族は馬券によく来る好走馬
平安ステークスを勝ってるしワンチャン期待したい!

5着↓
アドマイヤルプス 極軽系⑧号族
前走根岸ステークスは▲にして勝負した

スタート直後に他馬と揉み合う不利があったと考え

根岸S組着外でもノーカウントとする😁

もう1度勝負だぁ〜!!! 

東京ダ【3-4-0-4】/千六ダ【1-3-0-3】

▶︎netkeiba総合評価🅰️

押さえ

3連複の紐に入れるか否か

△メイショウハリオ 

△ソリストサンダー