マウント・クック | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月29日の出来事








結構寒い朝方に、


今日は車の中で起きました。


湖畔沿いの駐車場で寝てたんですが、


朝焼けを見るために湖の近くまで降りて待ちました。


亀サンポ



外に出たらかなり寒かったんで、


車の中でだったんですが・・・。


そしてついに朝日が出てきました。


亀サンポ



なんか爽やかな気持ちになりました。


亀サンポ



で、


次の町に移動するまでに、


ちょこっとテカポの教会に行ってきました。


湖畔沿いにポツンって感じであるんですが、


亀サンポ



それがまたいい感じで、


中に入ってみると、


そこから湖も綺麗に見えて、


亀サンポ



少しそこでゆっくりしました。


いや~。


結構いいとこです。


それから今日の目的地。


マウントクックに向かいました。


車で走ってる途中。


後ろを振り返ると、


亀サンポ



雪山もあったりと。


少し冬を感じさせられました。


そしてマウントクック雪解け水が溜まる、


プカキ湖の湖畔でちょっと休憩。


亀サンポ



ここは人口の湖なんです。


そしてその先からは一本道。


マウントクックに向かいました。


到着すると。


亀サンポ



外の天気は快晴。


僕は今日宿でゆっくりして、


明日から山に行こうと思ったんですが、


僕が泊まった宿に日本人の旅人がいて


出来るなら行きたいとこは天気がいいときに行ったほうが良いよ。


しかもここは晴天率が悪いからいけるときに行った方が、


いいと思いますよ。


ってアドバイスをもらったんで、


今日急遽これから行くことにしました。


フッカーバレーに。


出発前にまずお昼ご飯。


亀サンポ



しっかり食べて出発しました。


車でトレッキングのスタート地点に行き、


トレッキングスタート。


亀サンポ



遠くにマウントクックを望みながらのスタートでした。


最初は草原地帯で結構歩きやすく快適でした。


そして徐々に中に入り、


山も近くなり、


景色も変わってきました。


亀サンポ



散歩してても気持ちがいい感じでした。


亀サンポ



釣り橋もあったりしたし。


そしてどんどん進んで行き、


氷河があるとこまで行き、


亀サンポ



そこでゴールにしました。


亀サンポ



結構道のりも長かったけど、


気持ちのいいトレッキングが出来ました。


帰りは来た道をそのまま戻るだけで、


同じ景色なのに、


やっぱり素晴らしい景色で、


亀サンポ



最高の散歩が出来ました。


雲ひとつない快晴だった今日は、


強行でトレッキングをしたけど、


いつも以上の感動が味わえたんで、


良かったです。


亀サンポ



ただ昨日野宿だったんで、


疲れがMAXでした。


なんでベットで横になったとたん。


一日が終わっちゃいました。


マウントクックの景色最高でした。


晴れてたからだったのもあると思うんですけどね。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村