綺麗だった土ボタルの世界 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月22日の出来事






朝二日酔いのまま起きました。


空港で。


そして空港内にある王手レンタカー屋を巡り、


値段のチェック。


けっこうしたんで、


空港内の観光案内所に行き、


そのほかのレンタカー屋さんのこととか、


値段を聞いたら、


約半額だったんで、


そっちに即決定。


レンタカー屋は空港からちょっと離れてるんで、


空港まで迎えに来てくれました。


そしてレンタカー屋へ。


久しぶりの車でちょっとビビッてたんですが、


なんとか乗ることが出来ました。


亀サンポ



しかしオークランドの郊外でちょっと道を間違え、


車を路肩に止めてると、


いきなり警察が・・・。


僕はここに止めてはいけないからなんか言われるんかな~。


って思ってたんですが、


僕が道がわからないことを告げると、


道を教えてくれ、


警察はなんか困ってる人がいるんかな~。


って思ってきてくれたんかなと思いました。


その後目的地まではずっと真っ直ぐ。


ただ町に入った時にある、


ロータリーがちょっと難しかった。


そして目的地に到着の手前にまずは食事をとるために、


レストランに行きました。


僕はニュージーランドって言ったら、


フィッシュ・アンド・チップス。


ってイメージが強かったんで、


ニュージーの一食目をこれにしました。


亀サンポ



いや~。


外はサクサク。


中はフワフワ。


最高にうまかったです。


そして今日の一つ目の目的地。


ワイトモに到着しました。


ここは土ボタルで有名なとこで、


僕はウユニ塩湖で出会った大学生が、


以前ニュージーランドに留学してて、


その中でこの土ボタルはとても良かった。


って聞いてたんで、


来ました。


ただここでの撮影は禁止だったんで、


残念ながら写真は撮れませんでした。


そして中に入ると、


最初は鍾乳洞です。


ここの鍾乳洞は綺麗な感じで、


ここだけでも結構満足できると思いました。


でも僕はここには土ボタルを見に来たので・・・。


そして奥に行き、


小船に乗り、


照明を落として鍾乳洞内の川を進みました。


すると天井にびっしりの土ボタル。


いままで星空が綺麗なとこで見た天の川見たいな感じで、


すごかった。


ここは一見の価値はありました。


いや~。


よかった。


亀サンポ



そしてワイトモ洞窟を後にしました。


その後もずっとニュージーランドの田舎道を走りました。


亀サンポ



ニュージーランドはほんと自然がたくさんで最高です。


亀サンポ



そして今日の目的地ロトルアに到着しました。


ここは温泉とか間欠泉が有名なとこで、


町の中は硫黄の匂いがすごいです。


町中が温泉くさいです。


僕はここで温泉に入ろうと思ってたんですが、


なぜか今回は入りませんでした。


ニュージーランドも温泉がいっぱいあるとこなんで、


次の機会に・・・。


そんな感じで、


ニュージーランド1日目が終わりました。


ここは運転しててもたのし~。


亀サンポ



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村