ビジネスクラスに乗ってしまった・・・ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月20日の出来事





今日は早くもタヒチ最終日です。


南国は楽しいんですが、


かなり物価が高いんで残念ながら僕クラスでは、


長居は出来ませんでした。


でも短い中でも十分満足はできました。


そして今日は日曜日。


亀サンポ



パペーテの市場の周りでは日曜市が。


亀サンポ



道端で果物や野菜を売ったりと、


いつも以上に人がいっぱいいました。


魚売り場には沖縄みたいにカラフルな魚ブダイがいたりと・・・。


亀サンポ



まずくはないんですけど、


僕は今日出発だしさばけないし、


見るだけで帰りました。


宿に戻ってから少し休み出発。


亀サンポ



でもここのパペーテは日曜になると、


公共のバスが午前中しか動いてないいみたいで、


タクシーでしか空港にいけないようなんです。


なんでタクシーもつかみづらいようなので、


タクシーと同じ値段で空港まで乗せていってもらいました。


バスの10倍以上の値段がしたけどしょうがない。


ここタヒチでは懐がハンパなく寂しくなっちゃいました。


今までの旅の中で使ったお金の一日の平均額は、


ダントツの一番です。


空港でチェックインの時間までゆっくりし、


無事にチェックイン。


今回僕はビジネスクラスに乗ることになっちゃってたんです。


なんでそんなことになっちゃたんだか?


ってくとなんですが、


実は一月くらいから、


ここタヒチから次の国に行く飛行機を探してたんです。


しかしどのサイトを見てもソールドアウト。


直接航空会社のホームページを見たら、


なぜかタヒチからの便は乗ってないんです。


飛行機があるのに。


なんでいろいろ探してたら、


ビジネスクラスだったら空きがあるってことでした。


そしてなぜかエコノミーよりも安く。


そんな感じで僕はビジネスクラスに乗ることになっちゃったんです。


値段はもちろん10万円越えだったけど。


それに乗れないと次の国にいけないし、


ずっとこの国にいても、


滞在費がかさばるし。


勇気がいりましたが・・・。


でも後からみたら、


往復でチケットを買ったら7万くらいでありましたけど・・・。


帰りを破棄しちゃえば良かったかな~。


っても思ったけどもう買ってしまったんで。


そして今日。


人生初。


ビジネスクラス飛行機。


まずは機構気が飛ぶまでの間。


ラウンジで休憩が出来るんです。


亀サンポ



もちろん食べ物飲み物はフリー。


久しぶりにいただきました。


ビールを。


タヒチのビール。


ヒナノビールを。


ここでは瓶を三本いただきました。


そしてほろ酔いのまま搭乗の時間になり、


飛行機に乗りました。


すると座席は一人用で斜め向き。


座席に座り飛行機が飛ぶ前に、


ウェルカムシャンパン。


亀サンポ



いや~。


僕には贅沢です。


そして飛行機が飛びました。


ベルトをはずしていいサインが出たら、


すぐおつまみセットとビールも。


亀サンポ



それを食べると、


夕食の前菜とワイン。


亀サンポ



次にメインとワインのおかわり。


亀サンポ



次にデザート。


亀サンポ



最後にチーズセットとワイン。


亀サンポ



飛行機では全部セットで一気に持ってきてもらうものしか、


食べたことがなかったんで、


どれだけ来るかわからず、


お酒も飲みすぎちゃった僕なんですが、


やっぱり庶民の僕には、


エコノミーの方が合うようでした。


なぜなら全部で7杯も飲んでたんで、


その後ちょっと気持ち悪くなり、


そのまま寝てしまったからです。


日本語の映画が見れてたのに~。


そんな感じで、


酔っ払ったまま今日は一日が終わってしまいました。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村