太平洋の島へ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

3月14日の出来事






夜9時半にタヒチに到着。


南国の島国。




タヒチに来ちゃいました。


亀サンポ


夜遅いのにお出迎えも華やかでした。


亀サンポ



早速イミグレーションに行くと、


イミグレーションカードの、


泊まるホテルの欄に僕は何も書いてなかったんで、


今日泊まるホテルはまだ決まってないって言うと、


出国のチケットを見せてって言われました。


僕は出国のEチケットをプリントアウトをしてなかったんで、


ちょっと苦労しましたがなんとか係員と話をして、


入国が出来ました。


危なかった~。


今回のタヒチの地球の歩き方を持ってなかったんで、


全く情報がなく、


ホテルも知らずに来ちゃったんで大変な思いをしました。


多分泊まるホテルの欄をしっかり書いていれば、


全く問題はなかったと思います。


他の人達は出国用のチケットの提示がなかったし。


そしてなんだかんだで入国。


しかも到着時間は夜9時半。


イースター島から20分しか時間が経ってないことになってるんです。


時差の関係で。


そして周りは真っ暗だったんで、


空港の目の前にあるホテルに泊まりました。


夜中になにも情報がないとこで、


いきなり町中に大きな荷物を背負って行くのはちょっとやばいかな?


って思って目の前のホテルに行きました。


値段は一泊約13000円。


かなり痛い出費だけどしょうがない。


やっぱり一気に物価が上がりました。


でも快適なホテルでした。


以前僕は近くのニューカレドニアにも行ったんですが、


その時、


物価が高かったことを思い出します。


でもタヒチの方がちょっと安い気がしましたけど。


そんな感じでタヒチの1日目が終わりました。


とうとう南米を出ちゃったんで、


もうスペイン語ともさよならです。


旅をするには苦労しないくらい覚えたんですが、


今後たぶんもう使わないと思うので、


ちょっと残念です。


そしてここタヒチは、


もちろんフランスなんでフランス語。


全くわからないけど、


それでも楽しんでいこうと思います。




亀サンポ
クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村