ブエノスアイレスでタンゴショー | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

2月7日の出来事





昨夜、


世界の果ての町、


ウシュアイアを出て、


日が変わり、


夜中に今回の目的地。


ブエノスアイレスの到着。



亀サンポ


亀サンポ



しかし、


前もっての情報では、


今のブエノスアイレスは治安が悪いって事でした。


なんで空港内で僕は寝ることにしました。


って言っても、


ベットとかそういうのはないんで、


構内の隅っこで地べたで寝る感じです。


亀サンポ



ちなみに椅子はもう全部占領されてたんで・・・。


構内の二階では同じ考えの人たちがいっぱいいたんで、


その人たちの隙間で就寝。


朝起きると、


飛行機も飛びはじめたのか、


周りは人がたくさんいました。


僕は空港から市内まで走ってる、


ライオンバスに乗り込み、



亀サンポ


っと空港を後にしました。


そして市内に到着後すぐウシュアイアと同じ宿の、


上野山荘別館に行きました。


しかし宿に到着したんですが、


噂どうり人が多く、


残念ながらベットは満室でした。


でも簡易ベットだったらOK。


ってことで、


なんとか安心でした。


本当はウシュアイアでここの宿の予約をしておけばよかったんですが、


4泊以上しないと予約が出来なかったんです。


まっ。


泊まれるんで良かったんですけどね。


チェックイン後すぐさまチケットの手配をしてきました。


今日の夜にタンゴショーを見る為に。


直接タンゴショーのとこで、


チケットを買うと、


約8千円位するんですが、


チケットショップで買うと、


半額以下の約2500円くらいで見れるんです。


チケット購入後、


一度宿に戻ると、


急遽チェックアウトをするひとがいたんで、


普通のベットが空きました。


なんで快適に寝れそうです。


それからブエノスアイレスには、


綺麗なお墓があるってことで、


そこに行ってきました。


表には教会があって、


亀サンポ



敷地内に入っていくと、


アルゼンチンの有名人のお墓がたくさん。


その中でも、


エビータって言う人のお墓にはたくさんの人がいました。


亀サンポ



キリスト教のお墓って言うと、


十字架ってイメージがあったんですが、


ここは高級住宅街のミニチュア版って感じで、


綺麗なお墓がたくさんありました。


そんな感じで、


僕の今日の昼の予定は終わりました。


夜になり、


宿の近くからバスに乗り、


タンゴショーの店に行ってきました。


お店は8時半から入店だったんで、


少し早くきちゃったから、


店の前で待たせてもらいました。


亀サンポ



時間が来て入店すると、


中はすごく雰囲気のいいとこでした。


ほんと僕のイメージの、


外国の街中のバーって感じです。


亀サンポ



そしてショーはスタートしました。


最初は演奏から始まって、


次にタンゴでした。


亀サンポ



動きがすごく、


見てるだけで楽しかったです。


ショーもひと段落すると、


ダンサーに踊りを誘われるんですが、


僕はちょっと遠慮させていただきました。


その後歌が入って、


亀サンポ



またタンゴ。


亀サンポ



次に演奏って感じで、


亀サンポ



ショーはローテーションで進んで行きました。


最後にみんなが集まり、


挨拶で終了。


亀サンポ



あまり期待してなかった僕は以外と楽しんじゃいました。


帰りは11時過ぎだったんで、


店の人にタクシーを呼んでもらい、


宿に帰りました。


今日はなんだかんだで、


いろいろあったんで、


夜は疲れマックスだったから、


宿に帰ってからすぐ就寝しました。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村