自然の神様ありがとう | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記


2月2日の出来事




がんばりました。


今日は朝3時ちょいすぎ起き。


4時くらいに、


キャンプサイトを出発しました。


トーレス・デル・パイネの、


朝焼けを見る為に。


ここもすごくいいって教えてもらってたんで、


期待して出発。


夜空は星が見えてたんで、


今は晴れ。


ただ山の気候は変わりやすいので、


このままの状態が続いてくれることを、


祈りながら岩山を登りました。


登ること一時間ちょっと。


まだ真っ暗のなか朝日を待ちました。


結構寒かったんで、


お湯を沸かし、


暖をとりながら・・・。


すると徐々に明るくなって来ました。



そして太陽が見え始めると、


亀サンポ



周りから声が。


亀サンポ



トーレス・デル・パイネは、


変化し始めました。


亀サンポ



最初はピンク色。


亀サンポ



次に赤。


亀サンポ



そしてオレンジと。


亀サンポ



いろんな色を見せてくれ楽しませてもらいました。


何にもしないでじっとしてただけだったんですが、


時間はあっという間に2時間たってました。


亀サンポ



僕がここパイネに来て一番見たかったものが見れたんで、


良かったです。


その後一度トーレスキャンプに戻りました。


登る時は暗かったんで、


どんなとこを登ったのかわからなかったんですが、


太陽が出てきて、


見てみると、


亀サンポ



意外と大変な感じのとこを登ったんだな~、


って感じました。


ちなみにここのキャンプサイトよりももうちょっと奥に行くと、


ニホンキャンプサイトがあるようです。


なぜ日本なのかわかりませんが・・・。


トーレスキャンプサイトに戻ってから、


顔を洗いご飯を食べ、


亀サンポ



テントをたたんで出発しました。


今日でここパイネ国立公園を後にするんで、


帰りの道は今まで楽しかったことを思い出しながら、


亀サンポ



トレッキングをしました。


亀サンポ



怪我とか、


大変なことは幸いなことになかったんで、


ありがかかったです。


ここパイネは、


たくさんの歩くコースがあるんですが、


亀サンポ



それぞれ違った景色を楽しませてくれたし。


最後にここの道も、


山肌の砂利道などもよかったし。


そして山を下山し、


最後のキャンプ飯。


食材も使い切りました。


亀サンポ



そしてバスで帰る途中には、


動物などもいたり。


亀サンポ



でもその後ちょっとたってからは、


カクッって感じで、


プエルトナタレスに到着まで、


ぐっすりと寝てました。


歩いてる時とかはそんなに疲れも感じなかったんですが、


バスに乗ったとたん、


今までの疲れが一気にきたんだと思います。


町に戻り、


レンタル用品を返し、


亀サンポ



宿に戻って今日も、


早めに休みました。


パイネ国立公園楽しかったです。


またいける機会があればまた行ってみたいとこです。


やっぱり自然はあきません。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村